無料ブログはココログ

トップページ | 沖縄と口説(くどぅち) »

2010年6月27日 (日)

お笑い米軍基地

 「基地を笑え!お笑い米軍基地6」を見ました。笑えたねー。「仕分け人」が登場して、沖縄の無駄なものといって「結婚式披露宴の余興」「模合の飲み会」「キングタコスのタコライス」などあげる。でも、ウチナーンチュは「これは無駄じゃない!これがないと成り立たない」など反撃。ワジワジーする。このなかでは「キングタコスのタコライス」は、見たことも食べたこともない。一度食べてみたいなー。

 でもでも「仕分け人」が触れない無駄があるじゃないか。ウチナーンチュが真っ先に挙げたのは「米軍基地の無駄」。「あのドデカイ米軍車両。あんなに大きくなくてよい。軽自動車にしたら」「米兵の一戸建て住宅。芝生は広すぎる。あれを県営住宅なみの集合住宅にすればよい」などなど。その通り!。もっともっと巨大な無駄がある、ある。

 まあ書き出すと、果てしがない。こんな具合で米軍基地を風刺を利かせて笑い飛ばした。観客は若い人が多いし、子ども連れもいる。8本のコントと沖縄新喜劇は、みんな大受け。やっぱいウチナーンチュはみんな米軍基地にワジワジーしてるさー。

トップページ | 沖縄と口説(くどぅち) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

辺野古県外移設ができないなら、埋め立てた土地にサンエー辺野古シティーつくればいいさ~っていう発想、いいなあ。あと、何年たっても普天間が移設されないから、ウチナーンチュだけで、アメリカーに知られないように、ちょっとぐぁーずつフェンスを狭めていって、基地を小さくしちゃう!っていう発想もいいなあ。
笑え笑え!米軍基地~!ワジることは笑い飛ばすこと也。(*゚▽゚)ノ

じゃあこんど、基地包囲の行動とかあるときは、みんなで金網をこっそり狭めてみるといいかもね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お笑い米軍基地:

トップページ | 沖縄と口説(くどぅち) »

最近のトラックバック

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30