無料ブログはココログ

« 無残!自民党議員総崩れ | トップページ | 沖縄民謡に歌われる民具、ソーキ »

2013年11月27日 (水)

街路は南米桜が満開

 街路樹のトックリキワタが満開。ピンク色の花々が鮮やかに咲き誇っている。

Img_4107

 南米桜ともいわれるこの花木は、今年はなぜかとくに華やかに咲いている。昨年は、台風が沖縄本島を直撃したが、今年はほとんど本島をそれたので、花木も被害を免れた。

 近くの与儀小学校の前の通りは、トックリキワタ通りの異名をとるほどの並木である。

例年だと、花は咲いている木もあれば、咲かない木もある。今年は、この数年の間でもとびっきりの咲き方だ。

Img_4106
 しかも、今年は9月下旬から開花した。その後、例年咲かない木まで咲いてきて、満開状態が続く。12月後半まで咲いているだろう。

Img_4105

 この花木については、再三ブログに書いてきたので、興味があればそちらをみてほしい。

« 無残!自民党議員総崩れ | トップページ | 沖縄民謡に歌われる民具、ソーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384216/54073779

この記事へのトラックバック一覧です: 街路は南米桜が満開:

« 無残!自民党議員総崩れ | トップページ | 沖縄民謡に歌われる民具、ソーキ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31