無料ブログはココログ

« アルテで「歌の道」を歌う | トップページ | 人生初、風邪のダブルヘッダー »

2014年1月15日 (水)

冬の空に虹

 1月も半分すぎてもう15日。沖縄も今年は寒い寒い!

 今朝も小雨が降っていた。ベランダに出てみると、西の空に鮮やかな虹がかかったいた。

Img_4568
 大きな弧を描き、隣のマンションの上に伸びている。よくみると、左側にもう一本、うっすらと虹がかかっている。大和では、冬の虹は珍しい。沖縄では冬でもよくかかることがある。

Img_4567

 しかし、私的には虹どころではない。元旦に風邪をひき、10日にやっと回復したと喜んだ。なのに、13日からまた風邪に襲われた。かぜをこじらせたというより、またあらたにかかった感じ。もう一度、赤十字病院に出かけた。「感冒薬を1週間出してほしい」と頼むと、先生曰く。「風邪は感冒薬を飲んだから治るというものではないんですよ。寝るのが一番いい。じゃあ5日分出しておきましょうね」。

 14日は、わが三線民謡同好会の新年会だったが、残念ながらお休みした。

健康でなければ、なにも楽しめない。風邪よさっさとわが身体から出て行ってくれ

« アルテで「歌の道」を歌う | トップページ | 人生初、風邪のダブルヘッダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384216/54614157

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の空に虹:

« アルテで「歌の道」を歌う | トップページ | 人生初、風邪のダブルヘッダー »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30